【現在受付中の義援金】

岩手・宮城内陸地震義援金の受付を終了しました

6月29日をもって、岩手・宮城内陸地震義援金の受付を終了いたしました。義援金総額は、11万961円となりました。この金額に加え、ポイント送信手数料も含めた金額を算出し、全額をこのあとただちに日本赤十字社岩手・宮城内陸地震義援金受付口座( http://www.jrc.or.jp/sanka/help/news/1506.html )に「はてなユーザー有志一同」にて送金をおこなわせていただきます。
送金が完了し、日本赤十字からの受領証が届きましたら、その画像も掲載させていただきます(受領証の到着は、およそ一ヶ月程度かかる見込みです)。
終了のご報告が遅れましたことをお詫びいたします。はてなアイデアでのご指摘、ありがとうございました。
この度の皆様のご協力に心より感謝いたします。はてなでは、今後も国内外を問わず大規模な災害が発生した折には、同様の義援金窓口を設置する予定です。

(2009.10.28追記)受領証の公開2

岩手支部より5万8,500円分の受領証が届きましたので公開いたします。

これにて岩手・宮城内陸地震義援金の全額分の受領証公開が完了しました。
公開とご報告が遅れ、大変申し訳ありませんでした。

(2009.10.20追記)受領証の公開

上記救援金につきまして、2008年7月9日における日本赤十字社への払い込み報告ならびに2008年8月8日に到着していた受領証の公開が漏れておりました。
日本赤十字社への払い込み総額は、上記11万961円にポイント送信手数料とはてなからの寄付を加えた11万7,000円となり、岩手支部と宮城支部に半額ずつ(5万8,500円)払い込みました。
また、はてなにて受け取りました受領証画像は以下の通りです。

宮城支部より(58,500円分)

岩手支部より(58,500円分)
  • 岩手県分については、現状で未到着であることが分かりました。日本赤十字社に調査を依頼することとなりました。受領証をあらためて受け取り次第ご報告いたします。

公開とご報告が遅れ、大変申し訳ありませんでした。ご指摘くださったid:Yuny様、ありがとうございました。